ささやかなありがとう

毎日の生活の中で、ありがとうというささやかな思いがいつもあります。それを伝えていきたいです。

僕は、結婚できない・・・。

2017-05-17 23:34:03 | 日記
職場の同僚の言葉です。

「僕一人なら、何とか、食べていけるけど、家族は持てない」
職場の何人かの同僚との飲み会の席でした。
お子さんが、このように言っているそうです。

あまり、個人的なことは語らないメンバーです。
親は、同じ世代です。

子どもが就職氷河期でした。
それまで、頑張ってきた人でも、就職難でした。
そして、今、30代後半です。
今更、心機一転などしても・・・。

親として、見守るしかないということです。
頑張って生まれてきてくれたのに・・・。

人は時代にながされるしか無いのでしょうか。
若い有能な人が、寂しい思いをしているのが、とても悲しいです。

今日は、悲しいことばかりを考えました。

明日は、「ありがとう」って
言える日になりますように・・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の子どもって何ですか。 | トップ | 緑、赤、黄色に向かって深呼吸 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。