ささやかなありがとう

毎日の生活の中で、ありがとうというささやかな思いがいつもあります。それを伝えていきたいです。

自分の子どもって何ですか。

2017-05-17 19:52:05 | 日記
ある人と話をしました。男のひとです。
離婚をしたいそうです。今、別居中。
10歳以下のお子さんが3人いるそうです。

子どもたちが、会いたいといえば会うけど、
別に会いたいとは思わない・・・。

一番、可愛いさかりのお子さんたちです。

子どもが生まれるのは、奇跡に等しい。
我が家の孫も、娘が、流産をした後に生まれた子です。
生命が生まれ、成長する経過を娘とともに、超音波で見せてもらいました。
流産したときの様子も、眼で確認しました。

生命は生まれる時に、
生きることを乗り越えられる力を得た生命が誕生するのだと
つくづく思いました。

このように、一生懸命生まれてきた子どもたちです。

一生懸命に生まれてきた子たち。
大切にしたいですよね。
生まれてきてくれて、「ありがとう」です。

でも、生まれて当然と思う人もいるのだと思います。
だから、ありがたさが分からない。

今日は、ささやかなありがとうの言葉が言えません。
お子さんたちはのことを思うと「せつな」すぎるから。

我が家の孫も同じくらいの年齢。可愛いです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘が使っていたヴァイオリン... | トップ | 僕は、結婚できない・・・。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。