ささやかなありがとう

毎日の生活の中で、ありがとうというささやかな思いがいつもあります。それを伝えていきたいです。

電車の中でにらめっこ!

2017-06-09 23:03:47 | 日記
私の仕事は非常勤です。
出勤時刻がまちまちです。

午前出勤の時、保育園に行く親子さんに出会います。
お父さんと一緒が多いですね。
楽しそうに、あそびながらとか、
お父さんが「背広、ネクタイ」姿も、お見掛けします。
いずれも、この時間の「関係」という嬉しさを感じます。

お昼過ぎ、電車の中でした・・・。
多分、一歳前だと思います。お母さんに抱かれていました。
こちらをみているので、
可愛くて、私もジッーとにこにこしながら「にらめっこ」をしてみました。
すると、その子は視線をそらしました。

すごいですね。
言葉はなくても、感情は十分なのですね。

道すがら会う、お子さんたちの仕草に立ちどまること度々です。

生まれてきてくてれて、「ありがとう」です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チビちゃんと夕食後、4人で... | トップ | 「赤ちゃん可愛いね」夢の社... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。