あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

テンプレ変更&今日の着姿

2011年12月14日 | 着姿&日々の事




今朝は雲が多くてすっきりしない空でした。
なので少しでも暖かい方がいいかなって思って、またまたウールのあわせにしてしまいました。
厚みがあるので着装が若干もたつくのですが、今日もそこそこ満足いく仕上がりになりました。
カルタ結びのタレ、ちょっと長いかな?


今日は、昼の1時ごろ家の地域で震度4の地震がありました。
揺れの大きさはそれほどでもなかったのですが、揺れてる時間が長かった。
収まったかな?と思ってからもう一揺れあった感じでちょっと怖さを感じました。

東海、東南海地震がいつ来てもおかしくない地域なので、地震の備えはしておかなくてはいけないのですが……こういう時着物で過ごしてるとどうなの?って思ってしまいます。
避難するときって着の身着のままですよね?着物着て避難所にあわられたら顰蹙買っちゃうもんかしら?とか真剣に考えちゃいました。

大きな地震、来ないで下さ~い とただただ祈るのみです。



そうそう、テンプレートクリスマス仕様に変えてみました。



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の着姿 | トップ | 今日の着姿 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違えたかと思った(^_^;) (choku)
2011-12-15 15:40:20
こんにちは。
クリスマス仕様なのですね~。
一瞬間違えたかと思いました(^_^;)

地震がありましたか?
いざ避難ってことになると
着物ではたいへんそうだよね・・・。
そうならない事を願ってます。


話は全く違うのですが
先日テレビに「名古屋おもてなし武将隊」がでてました(^^)
あの方たち最高に素敵ですね~。
お城周辺だけにいるの?町中や地元のテレビとかにも出没するの?
織田信長役の子が素敵(^^)
chokuちゃんへ (リイ)
2011-12-15 16:08:36
驚かせてごめんなさいね。

おもてなし武将隊、お目に留まりましたか?
いいでしょ~ww
私も信長大好きです。
家の近くでも有松絞りまつりとか桶狭間古戦場でのイベントとか彼らはやってきていました。
人がいっぱいなのが目に見えてましたから会場へ行くことは出来ませんでしたけど。

日曜祭日には名古屋城で演舞やってますから会えるはずですよ。
ですが、話によると彼らが現世にいられる期間はもう少しだか、切れてるだかのはずです。
各地にいろんな武将隊が出来てますから、元祖ともいえる名古屋おもてなし武将隊にはずっと消えずにいていただきたいものです。
ちなみに、おもてなし武将隊の女性バージョン「戦国姫隊ってのもあるんですよ(笑)

コメントを投稿

着姿&日々の事」カテゴリの最新記事