あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

10月10日&11日の着姿

2016年10月11日 | 着姿&日々の事
10日の着姿



月曜日の朝はタオルケットにくるまって目が覚めました。
一気に季節が進みましたね。
着物を1日着てても暑くなかったですよ。
コンロの前に立っても平気でした(笑)

着物を着始めたころからずーっと着てる着物ですが、重宝してます。


11日の着姿



実家の片付けの時義母の箪笥に残ってた着物です。
ひょっとしたらお召しなのかもしれません。
義母が生きてるときにちゃんと聞いておけばよかったと後悔しきりです。
次回のお稽古で先生に訊いてみようかな。

なかなか私的には珍しい大胆な配色。
でも、悪くないかもって気がしています。
サイズ的にも着易かったし。私、やっぱり織りの着物のほうが好きかもしれません。
今季ヘビロテになりそうです^^


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月6日&7日の着姿 | トップ | 10月12日&13日の着姿 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりましたね (choku)
2016-10-12 15:05:28
ホント、急に涼しくなりましたね。
昨日から私は毛布を引っ張り出して寝ていますよ。

着物でもコンロ前は大丈夫でしたか。
主婦ってコンロ前で季節を感じるのですよねww
ウンウン。

赤い着物、粋な感じですね~~
椎名林檎が着てそうな粋な感じ。
御義母さんはおしゃれさんですね。
chokuちゃんへ (リイ)
2016-10-13 09:24:15
一気に涼しく、いや夜などは寒く感じるようになりましたね。
季節の進行が急すぎですよね。もっとゆっくり進んでくれると助かるんですけど``r(^^;)ポリポリ

11日の着物、なかなか派手でしょ。
着物着始めたころなら多分着ようと思わなかったと思うんだ。
この着物、たたんであるときは水色部分が目立ったんだけど、着てみると黒の部分が多いのね。
近所に出歩くくらいならこれくらいでも着られる度胸が付きましたよ(笑)
この着物、胴裏が真っ赤なの。ひょっとしたら義母のお母さんの着物かも。
大正時代っぽいじゃない^^
そういうのいっぱい聞いとけばよかったなぁって思う。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む