あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

7月18日の着姿

2014年07月19日 | 着姿&日々の事




今日は先生が教えてらっしゃる別の教室で『浴衣の着方の講習会』のようなことをされるということで、人数あわせ(?)さくら(?)で参加してきました。
新しい方は一人か二人で後はいつぞやどこかでお見かけしたことのある方ばっかりでした^^
「素人みたいな顔してきてね」なんて言われてたもんですからどんな会だろうと緊張して素人っぽくぎこちない着装で出かけたんですけど、何のことはないコミセンでのお稽古となんら変わりませんでした。
ということで、内容は半幅帯の結び方の練習。
それも、三段貝の口、江戸期の角出し、先日習った今年の新作などなど、ほぼおさらい。
それでも大人数でワイワイにぎやかにお稽古できたので楽しかったです。

凝った帯結びはやめてねって言われてたとはいえ、50になろうかっておばさんがこの帯結びは痛いですよねぇ。
もう、二度と自分じゃ結んで出かけることのない帯結びの一つだろうと思います。
帰りはしっかりと『凝った』今年の新作の帯結びで帰りましたww



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村


プレビュー見てびっくり!!!
写真、でかっ!
実は、夫君のPC借りてデジカメでサイズダウンしたものをそのままブログの画像フォルダーにUPしたんですが……、サイズ間違えてたみたいです。
やっぱり縮小ソフト使ったほうがよさそうだな~。

そろそろマイPC、冗談抜きでお払い箱かもしれません。
もう、3日ほど起動してない``r(^^;)ポリポリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室 第138回目 | トップ | 7月21日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿