あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

着付け教室 第134回目

2014年05月18日 | 着付け教室
5月15日のお稽古は夫君が仕事が早く終わったら送ってくれるって言ってたんだけど少し遅くなってしまって珍しくお稽古に遅れていく事になってしまいました。

先日装いの会で買った反物が着物に仕立てあがってきたのを見てもらいたくて持っていったところ着てみたらってことになって雨の日仕様のシルックからおニューの着物に着替えました。
とっても似合ってるってたくさん褒められていい気分ww

そのついでに着装とお太鼓結びのおさらいをしたところ、またまた我流が発覚``r(^^;)ポリポリ
丁寧に着るとお太鼓の形もバッチリ決まるものですね。
教わった手順どおりにやると実はやりにくいこともあるのです。
でも、その手順にはちゃんとそうした方がいい理由があるわけでして、そこを理解して正しい手順がやりにくいって思わなくなるように練習を積まねばと思ったのでした^^

一通り帯結びを練習してから花嫁衣裳の着装の練習に参加しました。



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月16日&17日の着姿 | トップ | 5月18日&19日&20日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

着付け教室」カテゴリの最新記事