あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

城めぐりドライブ~琵琶湖周辺~ 10月15日の着姿 

2016年10月17日 | お出かけ日記


この日の小紋、久しぶりでした。
少し前に八掛を替えてから初です。
写真では見えませんが、鮮やかなオレンジ色から濃い目のベージュっぽい色に替えました。

この日は夫君と琵琶湖の西側の城めぐりドライブに出かけました。
一般道を東近江市あたりから八日市市を通って近江八幡市あたりに出てそこから琵琶湖沿いに大津まで南下、比叡山延暦寺のケーブルカーの坂本駅まで行って、そこで夫君曰く「めっちゃお金かかるやん、やめ!」とのことであっさり延暦寺は通過(笑)
161号線を琵琶湖沿いに北上し、安曇川町から今度は西へ向かって朽木まで。

今回もなんだかんだ長いドライブになりました。
朽木から琵琶湖の北側を通って木之本まで走ります。
この辺りはずっと田舎道で、これくらいの交通量なら運転できそうってことで、なんと久々に私がハンドルを握ることになりました。
これまで富山まで行った時も姫路まで行った時も結局ずーーーっと夫君が運転してたんですが、何を血迷ったか「(運転代わっても)いいよ^^」って言っちゃったんですねぇ、私。
どうしてかっていうとね、この先実家への通り道で走ったことある道にぶつかることがわかってたんです。
だから走れるよと``r(^^;)ポリポリ

くつき新本陣って道の駅から北陸自動車道の木之本ICまでのほんのちょこっとの距離でしたけど、ほぼ初めてといっていいくらい城めぐりドライブに貢献しました。
夫君は助手席でヒヤヒヤしてたことでしょうね。

IC手前で夫君にバトンタッチして高速道路を走ってたら真ん丸なお月さまが山の向こうからちょうど顔を出すところでした。
この日は十五夜だったんですね。
真ん丸なお月さま、車の窓越しでしたが、1枚ww



ちょうど夕暮れ時の薄暗い時間帯でいい感じの写真になりました。

日帰りバス旅行より先にドライブ日記書いちゃいました``r(^^;)ポリポリ
お粗末様。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日の着姿 | トップ | 10月18日~28日までの着姿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む