あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

着付け教室 第202回目

2017年03月21日 | 着付け教室
16日のお稽古では先日試験を受けたお仲間が見事合格されたと報告を受けました。
先生の生徒さんで受験されたのは6名。
試験の直前、その方たちに私のつたない伝筆で応援のメッセージを書いてお渡ししたんです。
そのうちのお一人から「とっても励まされました。試験関係のファイルに入れてお守りにしてました」ってお礼の言葉をいただきました。

お礼を言われるってちょっぴり恥ずかしいけどとっても嬉しいものですね。
私なんかが書いたカードじゃ渡された方がご迷惑かとも思ったんですが、お渡しして良かったって思えました。
伝筆練習してもどなたにお渡しするでもなく、年賀状くらいにしか活用できないのはもったいないなあと思っていましたので、これからはご迷惑を顧みずせっせといろんな方にもらっていただこうと思います^^
私から伝筆メッセージを受け取った方はその場はにっこり笑って納めてくださいね。
持って帰って捨て置いてもかまいませんから(笑)

そうそう、この日のお稽古は今月の1回目にできなかった十二単の練習。
装束の名称もおさらいしつつお服上げをしていきましたが、大きなミスをやらかしちゃいました。
最初に装束を置く順番を間違えてしまって、表着(うわぎ)の上に打衣(うちぎぬ)を重ねるという失態をしてしまったのです。
先生は「そういう失敗も経験ね」って笑って許してくださいましたが練習だからですよね。
気づかないって恐ろしい。。。
おかげでもう間違えないと思います。
名前もちゃんと覚えましたよww




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月15日~20日の着姿 | トップ | バス旅行解散後にKITTE名古屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む