あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

5月30日の着姿

2014年05月30日 | 着姿&日々の事




久しぶりに登場のぜんまい紬の袋帯です。
やっぱ、軽いわぁ~。
袋帯なのに日頃締めてる名古屋帯より断然軽いんです。
ついつい普段着には名古屋帯って思ってそうしてしまいがちですが、しゃれ袋帯ももっともっと締めていい気がしましたね。
次の袷の季節にはもっと袋帯を登場させたいと思います。

このコーディネートで東レシルックまつりに行ってきました。
春・秋の装いの会より会場は狭いんですけど、シルックの反物以外に小千谷縮、本塩沢、結城紬、紅型など、本物にも触れられます。

麻の八寸名古屋帯で良さげなのを見つけちゃいました。
応用範囲が広そうで、普段着物派の私にはもってこいな感じ。
お値段もお安い!
多分明日GETしてきます。
お仕立てがあるので手元に来るのは1ヶ月くらい先になりますが楽しみが出来ました。

明日は掘り出し物を掘り出さない事を祈っています(笑)



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日&29日の着姿 | トップ | 5月31日&6月1日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿