出雲崎リホーム工房アシスト、アシストメンテナンス

別荘、空家、住宅のお手入れ、管理、メンテナンスは出雲崎アシストへ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外壁塗装、補修

2015-02-23 23:50:52 | 日記

 外壁塗装、 家を持っている人は必ず聞く言葉ですね。
 (よく営業マンが回ってきて言われるんだけど)そもそも 外壁塗装は必要なのか? 別に雨漏れもしてないし、
 なんで外壁塗装するの?
   そもそも外壁はなんのためにあるのか? 南の島の家のようにはいかないですよね?
   1、防犯、防風、防水、防音、防温
   2、デザイン、耐久性、
                1、が主な目的だと思います。その中でも一番は防水です。(屋根だけではありません)
  外壁から水が浸入すると内部(特に構造体)が腐ったり、錆びたりします。当然、保温性や耐震性も悪くなります。
  建築地の条件などもありますが、大体10年~20年の間には塗装をします。
  目安としては外壁表面を手でこすって手に色が付くようでしたら塗装のサインです。
  
 また塗装とは別にコーキング(窓周りやつなぎめなどに充填してある弾力のある物)の切れやひび、隙間などは
 5年~10年位で補修、打ち替えが必要です。(塗装の時に一緒にすると効果的)
 外壁の表面が剥がれたり、中の基材が出てたりした場合は外壁のはりかえや補修が必要です。
 塗装する場合に工程などは、ほぼ同じ感じですが、まず材料で金額がかなり違ってきます。 ウレタン、シリコン、フッ素
 それと塗装店のオリジナル材とは?(一般の市販品にラベルだけつけたもの)がほとんどです。
 よく足場代サービスとか、付帯工事サービス とありますが、要は人権費(手間)を値引きしてるわけです。
 誰だって安い仕事させられたら、いい仕事できますか?最初から儲けがない仕事 喜んでやる人いませんよね?
 皆さんも休日仕事して欲しい但し無給で、 と言われたら普通断りますよね?
 あんまり値引きとか、サービスするところは怪しい と思ってください。(だからと言って高ければいいと言う訳ではありません)
 要はしっかりとした仕事を適正な金額でやってくれる所がいいわけです。
 最後はお互いの信頼だと思います。
 よく何社も見積もりを取ってみるのもありますが、それで安い所で信頼できますか? ネット系で業者を紹介するところもありますが、
 もし、クレームなどがあっても直接施工業者とお客様の両者の責任で、紹介者は契約してる訳ではないので関係ないのです。
 塗装はリピートもある仕事なので、生涯お付き合いできるところを選びましょう。あとは、前にも言いましたが、何かあったときに
 来てくれる所です。 以外に近所の小さなところが良かったりしますよ。
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別荘の管理、メンテナンス 巡回

2015-02-22 01:22:04 | 日記

先日に書いたように別荘は1年(ワンシーズン)留守にすると大変なことになるのです。
年に1回行って1日中掃除 なんて嫌になりますよね?  そこで
弊社では巡回点検のサポートサービスを行っております。
 例 スタンダードプラン(外部のみ)
 月に1回(年間12回)定期点検(巡回)をいたします。
 1回ごとに報告書にて報告、(なお修理など緊急性を要す場合はメールなどにて報告)
 補修、修繕箇所がある場合、報告と修理見積もりを提出
 台風や、災害後に現地確認点検(任意点検年2回まで)
 年間契約 32,400円(税込み)(1回の点検費用約¥2,300の格安)

その他鍵をお預かりして内部確認のプランもありますが、まずは外部からでも
維持管理をお勧めいたします。
その他、草刈やペンキ塗り各種リフォーム工事もお任せください。

ただし別荘が新潟県長岡市寺泊~和島、出雲崎町、柏崎市西山町までの範囲とさせて頂きます。
 個々に警備会社(セコムなど)に加入されている場合は加入できません。
 会社名義や共同名義は代表者契約をお願いします。
 現地が土砂くずれや大雪など交通手段が寸断された場合は復旧してからの点検になります。
 現地で盗難や事件性あるものが発生した場合は警察に通報、個人情報を警察に提供することを了解ください。
 また売却などを検討されるようでしたら、知り合いの不動産会社をご紹介します。

年間契約になります。(自動更新にはなりません)年間費用を振り込み頂いた日から1年間有効になります。

*当社は個人の小さな個人企業です。 極力経費節約して低価格に勤めますので。

 詳しい説明などは  E-mail asisutopqbs@yahoo.co.jp
留守電 0258-78-2797  お名前、電話番号、別荘の住所などをお願いします。
 
 次回は 今話題の外壁塗装についてです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別荘、空家 管理メンテナンスしてますか?

2015-02-20 10:02:56 | 日記
今は冬の時期なんで、山や高原の別荘は年間数回利用されると思いますが、海の別荘は夏に数回でそれ以上は季節の厳しい冬などは
ほったらかしにされているのがほとんどです。
そうすると、上の写真のようにエアコンが壊れていたりすると、夏に来たときは使いものにならなくなります。

またこのように軒天が破損したままにしておきますと、雨もれや、鳥、害虫の侵入の原因になります。
応急処置でふさぐ場合は1時間くらいで終わります。
点検巡回をしていると色々なところがあります。
この家なんかは玄関先のデッキが壊れて落ちています、(入ることができません) 建物はすばらしいのですが、
この家なんかは草ではなく樹木が茂ってかなり目障りなくらいです(葉のない今のうちに切ってしまえばいいのに)

その他沢山のほったらかし物件があります。次回はそうした別荘や空家などを適正に維持するための当社の
方法をご紹介します。

 早く知りたいかたは、コメントまたはE-MAIL asisutopqbs@yahoo.co.jp まで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕日の町出雲崎、リホーム工房アシスト、潮風、ニイガタAW94 は全て一緒に

2015-02-19 23:04:35 | 日記
今までのバラバラのブログを1つにしました。
ここでは、出雲崎リホーム工房アシスト、アシストメンテナンス、についての日々の日記を記していきたいと思います。
また時々出雲崎の地元ネタにも触れたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加