日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

謹賀新年

2011年01月02日 | 季節
明けましておめでとうございます。

今朝は少々の雪景色と濃い霧。


でもこの雪、ふんわりではなくジャリジャリの氷状態。
溶けかかったところに低温で凍りついたようです。

朝の散歩に行こうとしたら、門が凍り付いて開きませんでした。。。。
木の枝にぶら下がっているのは、水滴ではなく氷。
そんな寒い朝でした。

日が昇ると晴れ。


雪が溶けて、軒からポタポタと落ちてきます。
そして近所のあちこちから、ガラガラガシャッの音。
シャッターを開ける音かと思っていたら、屋根に積もった雪が滑り落ちる音でした。
雪が落ちるのならドサッという音ですが、氷状態の雪だからそんな音がしたわけです。

犬は喜び庭駆け回り・・・のはずのカレンも近頃はめっきり寒がりで、外に出してもここまでで戻ってきます。


家の中で飼ってると、ひ弱になりますね。(笑

カレン共々、今年もよろしくお願いします。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 良いお年を・・・ | トップ | 七草粥 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (影丸)
2011-01-04 09:33:34
ちと遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

年末からの大雪、あしすさんちより影丸んちのほうがすごかった?チビ影とふかふかの新雪を楽しみましたよ。今度はソリを用意しとこうと思います。室内犬は寒さに弱いですよね。うちなんか外に出ようという気にもならないようです・・・つい「お前らは犬だろ」と突っ込みを入れたくなります。

今年もよろしくお願いします!!
返信する
影丸さん (あしす)
2011-01-04 14:03:39
明けましておめでとうございます。

この正月、雪は降れども、ほとんど積もらなかったのですよ。
九州南部のほうが積もったようですね。
こっちは雪が積もる地域なので、不思議な感じです。
また雪が積もって、ソリが使えるといいですね。

人間化している室内犬です。(笑

今年もよろしくお願いします。
返信する
謹賀新年 (エコリン)
2011-01-05 16:29:43
だいぶ遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪のお正月だったのですね。
こちらはまずまずのお天気でした。

カレンちゃんも元気そうですね。
我が家の犬たちも相変わらずです。
返信する
エコリンさん (あしす)
2011-01-06 05:52:29
明けましておめでとうございます。

年末、年始、毎日雨か雪が降りました。
そちらの方は晴天の毎日だったようで羨ましいです。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事