日々雑感

2005年12月にセキスイハイムパルフェを建てました。
家のこと、家族のこと、日常生活を綴っています。

2017の緑のカーテン

2017年06月17日 | 
いつものGWに、いつもの植木屋さんにゴーヤの苗を買いに行ったら・・・ない。
もう1軒の苗屋さんにいってみたけど、そこにもない。
3月、4月が寒かったので、遅れているみたい。

今年は夏の終わりに早めに片付けることになるので、どうしようかなぁ・・・の気分で行ったら出鼻をくじかれたので、今年はしないことにした。
しないと決めたらスッキリ。

ところがしばらくすると、去年使ったプランターからゴーヤの芽が出てきた。
こぼれ種があったみたい。

育っているならしょうがない、今年もやるか。で網を設置した。
6月の初め。


今はこれくらい。


花が咲いているし


実も育ち始めている。


こぼれ種のゴーヤは、どれくらい育つかなぁ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の野菜 | トップ | 6月分電気料金 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む