日々雑感

2005年12月にセキスイハイムパルフェを建てました。
家のこと、家族のこと、日常生活を綴っています。

芋収穫 その2

2016年12月13日 | 
一昨年、埋めた皮から芽が出て、去年、初めて収穫した里芋
今年も順調に育ち、いよいよ収穫です!

一度、霜が降りたので、葉の一部が茶色に変色。


掘り上げた里芋!
けっこうあるでしょ。


赤芋の皮も埋めたけど、こちらは芽が出なかったみたい。残念!

これは親芋。
左のはすごく大きくなっている。


それを来年のために埋め直し。


親芋をまた使っていいのかは・・・・???
葉は冬の間に枯れて無くなります。

里芋は、煮っころがしにしました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋収穫 その1 | トップ |  12月分電気料金と2016年電気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む