日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

久しぶりに高圧洗浄機

2012年10月04日 | 掃除
気になる、玄関庇の縁の緑色の汚れ。
ここ北側。


北側窓のゴム部分や


アルミ部分の緑苔も気になる。


で、1年以上久しぶりの高圧洗浄機が登場!


威力はすごい。


簡単に綺麗になります。


遠くからだと洗浄力が落ちるから、ここは脚立に登って洗浄。


綺麗になると、ほかの場所も気になってくる。
特に北側勝手口階段。


ここで、あれ?

Robin邸の緑色になった北側外壁を高圧洗浄機で洗った記事を見たとき、もしかしてうちも・・・と点検したときは見当たらなくて大丈夫だと思ってた。
その時に見たのは上の方の壁ばかりだったようで、今回、勝手口周りの下の方に緑苔を発見!


うちにもあったんだなぁ・・・


範囲はすごく少ないので、すぐに終了。


勝手口階段はちまちまと洗って終了。


うん、きれい~~

久々に高圧洗浄機を使ってみて、使うのは簡単で面白いけど、準備と後片付けがけっこう面倒。
しかも、ズボンのひざ下が跳ね返りで汚れる~~

今回は北側だけの掃除。
もっと寒くなって窓を開けなくなったら、南側とか2階のベランダ側とかを洗うことにしようっと。



コメント    この記事についてブログを書く
« 謹慎です。 | トップ | タイルカーペットの洗濯 »

コメントを投稿

掃除」カテゴリの最新記事