J'aime la vie

気ままで楽しい日常生活

「アボカド食べ頃専門店」

2009-11-17 | お出かけ

先日、歯医者に行く途中、時間があったので少し付近を散歩してみましたた。
うちから数駅のところなんだけど、なかなか面白い街なので・・・。

で、発見。「アボカド屋」



なんともフレンドリーな感じで

「只今食べ頃のアボカドありますよ!」

と書かれています。

「アボカドの木もありますよ!」
とも。

ありますよ!と言われたら買いますよ!といいたくなる。

そしてこの看板の隣に植えられてるのはアボカドの木らしい。
アボカドの種からスクスクと芽を出しています。

近寄ってみるとドアのところには「アボカド食べごろ専門店」と書かれていました。

そこにはこんな張り紙も。
「通常売られているものは硬い状態のものや少し熟した状態のものなど
マチマチの状態で並んでいます。
”アボカド屋”ではそのアボカドを”完全に熟した状態”にしております。
美味しいホンモノの味をお楽しみください!! 」と。


ほうほう・・・これは・・・なんというか・・・すごい。

アボカド料理専門ってならまだわかるんだけど、
「アボカド」専門店。
これって商売として大丈夫なのかしら・・・。
「りんご専門店」「みかん専門店」みたいなもんですよね・・・。みたことないけど。

確かにアボカドって食べたいと思って買ってもたいていは硬い。
できるだけ黒いのを選んでも割ってみたらまだ早かったり。
ある意味一種の賭けなところがありますが、ここで買えばいつでも安心!?


ゆっくり見たかったのですが、歯医者の予約時間が迫っていたので後ろ髪をひかれながら立ち去りました。
経営者の、アボカドへの深い愛を感じるお店でした。


うそ~?と思ったアナタ。
ここをご覧あれ。通販もしてらっしゃいました。
http://avocadoya.ocnk.net/


アボカドの木もほしいなあ・・・。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ★)
2009-11-18 03:11:13
何だか読んでてちょっと笑ってしまいました
食べごろのアボカドありますよ!なんて看板初めて見ました(笑)
「アボカド食べごろ専門店」なんてネーミングにも
アボカドの木も初めて見ましたよぉ
でも、アボカド大好きなので、アボカド好きにはちょっとたまらないかも
”完全に熟した状態”って、めっちゃいいなぁ
でも、ほんとアボカド料理専門ならわかるけど、
「アボカド」専門店って。。。
色んなお店があるもんですね(笑)
HPも見てきちゃいました
ちょっと気になります
そして、私もアボカドの木もほしくなっちゃいました
返信する
やっこ★さん♪ (risa)
2009-11-18 15:44:36
ね~なんかほのぼの笑っちゃう感じでしょう・・・
駅から少し歩いたところで、普通の住宅地のところなので
商売として本当にやっていけてるのかなぁなんて余計な心配しちゃいます

アボカドの木は、あのおっきな種の真中からスックと芽が出て伸びていました。
国産ってあまりみないけど、日本で育つのかなあ??
観賞用なんでしょうけど、私も欲しいです。

で、このHPに何気に「アボカドパーティパック」ってアボカドの詰め合わせが(笑)
ケンタッキーみたいな感覚なのが可笑しくって・・・アボカドパーティかあ。

今度歯医者に行ったときは絶対ここでアボカド買おうと思ってます!
またその時は感想upしますね
返信する
面白い! (ゆうみん)
2009-11-19 07:28:33
「アボカド食べごろ」ってのが通ですよね
確かにメロンとか食べごろがわからなくて困るのってありますよね。
私はアボカドって人生で数えるほどしか食べてないです^^;あまり美味しいと思えなくて。
もしかしてちゃんと美味しい食べごろのアボカド食べたことないだけかも。
栄養価高いんですよね

アボカドって旬とかあるのですか?
アボカドだけでお店なりたつのかな?
色々気になっています^^;
返信する
ゆうみんさん♪ (risa)
2009-11-19 11:20:05
面白いお店ですよね。
旦那に話したら「本当にそんな店あるん?」ってあまり信じてくれてなかったのですが、写真(携帯)みせたらびっくりしてました(笑)
でもなんか童話ぽく?てほのぼのしてますよね。

私はアボカド結構好きなんです。
ほんと、メロン同様食べ頃を見極める(!?)のが難しいんですけどね~
サラダに入れたり、ワサビ醤油で食べたりするのも好きです。
生ハムで包んでもオイシイですよ。
ぜひぜひ試してみてくださ~い

返信する
はじめまして (マダムmocomoco)
2009-11-20 15:41:04
アボガド専門店?
うふふ・・・・面白いお店ですね。笑
確かにアボガドの食べごろは見分けがつきにくいですよね。
長く置きすぎて、熟し過ぎてしまうこともしばしばです。涙
どこにあるのかしら?行ってみたいわ~♪

種を水に浸しておくと芽が出てきますよ^^
返信する
マダムmocomocoさま♪ (risa)
2009-11-20 17:18:08
早速のご訪問ありがとうございます♪
お店は中津の駅の近くにありました。
今すぐ!美味しいアボカドが必要!という時にぜひぜひ(笑)

アボカドって実を買ってるのか種を買ってるのかわからないくらいに種が大きいので、
この種をなにか利用できないかな・・・と思っていました。
暖かいところの植物なので育たないと思い込んでいましたが、一度自宅で発芽させてみたいと思います(^ ^)
返信する
Unknown (じゅん)
2009-11-24 18:07:19
面白いお店ですね!
わー、アボカドを無性に食べたくなってきましたよ。
で、アボカドの木はやっぱり観賞用ですよねえ。
返信する
じゅんちゃん♪ (risa)
2009-11-25 11:44:52
おもしろいでしょー
今度ここで仕入れておくわ(笑)
一緒にたべましょ!
返信する

post a comment