あんしんたべものくらしネットワークあしの会 ブログ

こだわりの生産物・加工品の産地の様子や生産者の声、イベントの案内などの情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有機にんじん、にんじん(農薬化学肥料不使用栽培)のお届け

2011年05月18日 20時01分08秒 | Weblog
病気療養・健康のために、にんじんジュースを飲まれる方が増えています。

にんじんに含まれているβ-カロチンは、活性酸素のはたらきを抑制する作用があり、ガンを予防するはたらきがあります。

ゲルソン療法やにんじんジュース健康法などで、活用されています。

あしの会では、有機にんじんもしくは農薬化学肥料不使用栽培のにんじんを通年取扱いしています。

産地は、長崎・熊本・鹿児島・北海道・山形。(5月現在は長崎産:農薬化学肥料不使用栽培 のものをお届けします。)

健康のために飲むにんじんですから、農薬の心配のないものがいいですね。

またジュースとして毎日使用されるので、使いやすい「洗い処理」をしたにんじんをお届けします。

(土つきにんじんもあります。)

価格は、季節や出荷時期によって変わり、10kg 2,500円~3,200円(消費税込み・送料別)。

自社車両で配送できるエリアの方でしたら、何キロまででも、送料210円でお届け可能です。

配送エリアは、

○兵庫県の神戸市東灘区・同灘区、芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市、宝塚市および川西市の一部

○大阪府の茨木市の一部、豊中市の一部、吹田市の一部、箕面市の一部

お申込み・「一部」エリアの詳細は、メールにてお問い合わせください。 

→ info@ashinokai.jp

配送エリア外の方には、佐川急便の冷蔵便で、10kgあたり送料620円~1200円での発送(配送地域により異なります)となります。

またジュースとしていっしょに利用される りんご(減農薬栽培:9月~3月)・レモン(農薬不使用栽培:10月~4月)も、出荷シーズンには取扱いしています。


   あんしんたべものくらしネットワーク あしの会 http://ashinokai.jp/
ジャンル:
食と健康・美容
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【生産者訪問】 奈良東吉野... | トップ | THINK FUKUSHIMA いのちを考... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事