あんしんたべものくらしネットワークあしの会 ブログ

こだわりの生産物・加工品の産地の様子や生産者の声、イベントの案内などの情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レストラン訪問  大阪高麗橋の「旬菜 桜花」さんのランチ

2011年04月21日 00時59分05秒 | Weblog
~「あしの会」とつながりのあるレストランをご紹介 ~

今日は明るい話題を。

大阪市中央区の高麗橋にある「旬菜 桜花」さんでランチを頂きました。
お店のオーナーは、森田龍彦さん。
有機農業や、なにわ野菜の活動など、「食」をテーマに幅広く活躍されている、とても魅力的な方です。


桜花さんは、この4月でオープン1周年を迎えられ、いろんな雑誌やテレビでも紹介されています。
また、あしの会から「もずく」「有機豆腐」「みかんサイダー」などの食材も利用して頂いています。

この日(4/20(水))のランチメニューは、
「桜花特撰海鮮丼」もしくは「若鶏の唐揚げ 香味ソース」。
どちらも食べたかったのですが、「海鮮丼」をチョイス。
さらに、
○生ハムのシーザーサラダ
○はるさめの酢の物
○切り干し大根の炊いたん
○お味噌汁
がついていました。


今週は週の頭から雨や風がふき、街のさくらの花はほとんど散ってしまっていたのですが、お味噌汁のなかに「二輪のさくら」が、かわいく咲いていました。

見た目で春を感じ、やさしい味つけでおいしく、お腹もいっぱいになり、森田さんのこまやかなお心遣いとお話に癒され、元気を分けて頂きました。

森田さん、奥様、スタッフのみなさん、「ごちそうさまでした!」


今度は、夜伺って、おいしいお酒をたのしみたいと思います。


【旬菜 桜花】
 大阪市中央区高麗橋4-5-13 淀屋橋サテライトビル1F
  電話 06-6201-0223
 http://www.syunsai-ouka.com/

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『原発いらん!関西行動』 ... | トップ | あつまろう 「さよなら原発... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事