またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

男前豆腐店 マブ

2007-08-02 | 市販の食べ物・酒
男前への思慕も一段落しかけていたが
容器のインパクトに負けて買ってしまった。

おぼろ豆腐のマブ!
横にストローがついていそう。

マブはやはり、マブいのマブなんでしょうか。

フタにはくっきり「男」マーク入り。


中身は木綿豆腐くらいの固さだ。


このカップごとかっこむものなのかもしれないが、
薬味を入れるスペースがないので平茶わんに移す。


オクラにアサツキ、しそ、みょうが、
とんぶりに柚子ポン酢をかけていただきます!

マブは疲れた体にやさしく、美味しかった。
今日は休肝日です…。

*

今日は起きたら雨が降っていたのに
急にぐんぐんと晴れて暑くなった。

台風が近づいているせいか気温も湿度も高い。
昼頃には入道雲がでていた。


ひまわりも元気そう。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「まぶ」って・・・ (kashin)
2007-08-03 00:02:53
ちょっと 粋すぎ??(笑)
男前豆腐よりも きりっとした
お味の様子ですが、ワタシも
見つけたら 買ってこよ~~っと

最近 地震や台風など
災害に見舞われている 日本列島
神さまが 怒っていらっしゃるのでしょうか
返信する
kashinさん (プルコ)
2007-08-03 08:05:35
「マブ」って?!って感じですよね。(^^;)
お豆腐売り場になぜこんな飲み物風の容器が…とびっくりしたついでにカゴに入れてしまいました。

うちはこれ1つを2人で分けて食べました。

地震、台風と続きますね…。
明日はわが身と思いつつ、どうか安かれと願わずにはいられません。
返信する
なぬっ?マブ? (たかえ)
2007-08-03 16:21:44
こんなユニークなのがでてたんですね!

名前といい容器といい‥ほんとインパクト大
お店ではどうやって並んでるんだろう‥?
さぞ目立つことだろうなぁ‥と興味津々です
週末、さっそくさがしてみようっと★

薬味たっぷり(お、とんぶりものってる♪)
ヘルシーでいいですねぇ
プルコさん、休肝日で肝臓も胃腸も
絶好調になられたのでは♪♪
返信する
たかえさん (プルコ)
2007-08-03 23:36:18
うむっ、マブいのが出たであります!
スーパーでは、飲むヨーグルトとか、ジュース、コーヒーの棚が移動してきたのかと思いました。

おかげさまで、とんぶりは教えていただいてからというもの
好きで何度も買ってきております。
納豆に混ぜたりヤッコに混ぜたり、プチプチとほのかな風味がたまらんですのぅ。

今日はいきなり日本酒から飲み始めて、1合もあけたらヘロヘロであります。
いや~今日も暑かった…。
返信する
わぉ! (もにもに)
2007-08-04 22:24:50
相変わらずの、男前路線ですね。(笑)
凄いなあ。
これは、つい買いたくなりますね。
おぼろ豆腐は、味も濃くてまろやかで、好きですが、
量は、あまり要りません。ちょっと飽きてくる。(汗)
たっぷりの薬味と食べると、美味しそうです♪

入道雲にひまわり・・・にっぽんの夏~~ですね!!
あ~、暑!!(汗)
返信する
もにもにさん (プルコ)
2007-08-06 01:04:29
男前、新商品のネーミングを考えるのも大変そうですよね。
このマブは300g入りだったかな?
みんなで分けてちょっとだけ食べたい方にはちょうどいいくらいかなあ。

こちらも2週間遅れだかで、ようやく梅雨が明けました。
晴天続きなのは嬉しいけれど、けっこうしゃれにならない暑さです。
返信する