TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

11分のてるてる坊主

2017年06月16日 00時19分24秒 | 日常
私が苦手なことの1つ。

美容院。

そんなことで、最近は自分で髪を切っていた。
が、あるきっかけで、ひさしぶりに切りに行くことにした。

ひたすら雑誌を読むふりをする。
てるてる坊主か?
顔にハンカチって死体か?
ハンカチずれたらどうする?
顔かゆいときは?
思ってたとおりになる?
マッサージは必要?
そもそも、知らない人に触られることが苦痛なのである。 

今回は短い時間でやってくれるところにした。
シャンプーもマッサージもない。
タイマーでしっかり時間を図っている。
雑誌は読めない。
鏡に映るてるてる坊主を見てなければいけない。
顔がかゆくても我慢。
床に落ちた髪を集めたスポットがある。
さだこさんが出てきそうで、ゾッとする。
髪型は微妙でも、短い時間でやってくれたんだからと我慢できるのである。

ここならまた行くか。もう行かないか。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日の旅in函館@2017.5.2... | トップ | 肉の気分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。