アジア批評。

アジアのエンタテイメント全般(映画・音楽等)の紹介とツッコミ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

霍×8 我×8

2006-02-28 03:31:18 | くれい(その他)
やっぱり観なければ、今回の旅の意味はない。
日曜の夕方という、あえて客が多い時間にAMCで『霍元甲』。
同じシネコンでも、華懋なんか行ってもエンドロールは切られるわけで、
ジェイの歌声は聞こえない。つまり、何の意味もないのだ。

客層はカップルも数組いるが、みごとに老若男女。
しかも、家族連れが多い。最近はジャッキー映画でも、こんな層はあまり観ない。

日本公開版にあった、霍元甲の弟子が市民をボコボコにしてるシーンがカット。
理由はいろいろ考えられるが、105分の上映時間は変わらず。

いろいろ意見はあるだろうが、
霍元甲の魂、中国人の魂を“霍×8 我×8”に込められた
ジェイの「霍元甲」が最後に流れることで、この映画は完成されてるのだ。

悲しいことに、
日本公開版には魂=SPIRITがなく、罪しか残らないんだよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よく見るCM。 | トップ | 本編<予告。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
たかが主題歌、されど主題歌。 (SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。)
■ご挨拶
Ambien online. (Cheap ambien online pharmacy.)
Ambien online. Online ambien cheap. Ambien cr buy online no prescription.