small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

太陽とともに・・・

2010年02月24日 | 日々のこと
ポカポカ陽気の日々で、ご機嫌なayamです。
気候が良いと、気分も良い。
そろそろ花粉症の方は大変な時期かと・・・
あれ?そういえば、私の花粉症は何処に・・・

まもなく、エスニック雑貨屋のお仕事終了。
と思いきや、夏まで継続のお話あり。
店舗は変わるのだけど、条件やらは一緒。
しかも、自宅から近い場所になるし・・・
来月10日間の京都行き(ヴィパッサナー瞑想のサティパッターナコース)もOK戴き・・・
こりゃ、やるしかないでしょ。
有難いお話です。
そういえば、11月のヴィパッサナー瞑想10日間コースで思ったこと「抗わずに流れる」自分の思い描いた未来像へ近付こうとするのではなく、その時その時の流れに逆らわずに流れる。
そうすれば、自分で作り出した妄想やら幻想に惑わされたり、苦しんだりすることないかと・・・
こりゃ、流れるしかないでしょ。
流れましょ、流れます。
今のお仕事好き。今のお店も好き。
そのお店のコンセプトというか、社訓が「Walk with the Sun」
これを知って、更に好きになった。

そういえば、アリシア・ベイ・ローレルの太陽とともに生きるは好きな本だった。
太陽とともに生きたい私です。

最新の画像もっと見る