small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オリエンタルビューティーの道

2008年09月08日 | 外ゴハンのこと
髪型を一九横分けから、センター分けに変更したayamです。
前髪が伸びすぎたんで・・・
ついでに飽きたんで・・・
まぁ、担当の美容師さんも「そのほうが似合う」だって。
三ヶ月ぶりに訪れた美容院で、美容師さんと富士登山で盛り上がった。なんか富士登山をしたというだけで、共犯者になったような、一体感があるのはなぜだ?それだけ大変な思いをしたってことか・・・

美容院の後、相模大野で友人lifanとランチをする。
中国茶ティールーム東方美人にて〝薬膳粥ランチセット〟を頂く。
●サツマイモと紅花の五穀粥
●海老ニラ焼きまんじゅう
●大根餅2ヶ
●ライチ紅茶(冷)

うーん、体に優しいお味。
お粥に入っている紅花(ベニバナ)は、中国ではコウカって呼ぶそう。
どうやら乾燥させた紅花をコウカと呼ぶみたい。
血行促進効果があるという。
サツマイモもお通じにいいし、こりゃ体の中から美しくなれそう。
海老ニラ焼きまんじゅうはプリプリの海老とニラが絶妙な割合、モチモチの大根餅も本格的、こりゃ美味しいし様々な栄養分を取り込める。ライチ紅茶も天然の甘さでスッキリ飲める。
なななんか、中国料理って栄養バランスが良い。

一緒に行ったlifanは中国好き。気功に漢方に・・・
一方、私はインド寄り。ヨガにアーユルヴェーダに・・・
元はチベットにあり、そこから分岐したモノだという。
中国でも、インドでも、体内からキレイになれるのは嬉しい。
今日で美人度10ぐらいアップしたかも・・・

東方美人
住所:相模原市相模大野3-14-10第2足立ビル2階
電話:042-767-0720
残念ながら、年内で閉店してしまうそう。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願のパン屋へ | トップ | 野心と悟り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったぁ! (lifan)
2008-09-09 13:46:08
次会った時、
二人がどうかわっているか、楽しみだよね。

楽しもうね、いろんな事を
私も♪ (ayam)
2008-09-09 22:20:51
lifanへ
今回も語ったねーーー
私たちの未来は・・・何でもあり。
期待も悲観もしなければ、何でも楽しめる。
本当に色々と楽しんでいこう♪
ビューティー☆(ё∀ё) (KOH)
2008-09-09 23:23:08
どもども
髪型(つか前髪)変えたのー??みたーい
美人度10アップ
アタシも美人度のレベルアップがしたいわ
ちょっとだけ・・・ (ayam)
2008-09-10 22:09:07
KOHちゃんへ
センター分けのセミロングにしただけ。
目指せ、ユルユルロングパーマ
まだまだロングへの道は遠い。
なんせcareが苦手、ナチュラル一番だからね。
お互いに、目指せ美人道

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
急成長中とブーム終了 (目指すは。。。?)
前回の会合より、たった一ヶ月しか経ってないっつうのに、 彼女は、この一ヶ月で、高尾山で修行をし、富士山登山してきていた。 わちきが2年がかりでした事を、彼女はサクサクッとこなして、今日の会合。 彼女の雰囲気がなんか変ってました。なんだろう? 髪型を変え...