Asian chao チャオ 日記

福島県新白河駅前<西口>にある日本を含めて東南アジア7ヶ国の料理を楽しめるお店のブログです

青パパイヤ!

2009-11-24 16:07:15 | メニュー
今日は青パパイヤの炒め物のご紹介です。

青パパイヤって東北の人間にはなじみの薄い食材で、中々食べる

機会のない珍しい食材ですね。

沖縄の方では、庭先にパパイヤの木が植えてあって日常的に摂取

されているそうです。

青パパイヤにはカルシウム、ミネラル、ビタミンC、食物繊維が豊富に

含まれていて、タンパク質分解酵素パパインには脂肪を分解する働き

もあるという大変優れた食材です。

ダイエットには持ってこいの食材ですね

当店ではパパイヤをサラダにしたタイ風ソムタムと、炒め物のメニューが

あります!パパイヤはちょっとクセがあるので食べやすい味付けにアレンジ

してあります!

パパイヤのシャキシャキとした食感を、一度食べたら忘れられなくなりますよ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。