11/7 タイでのゴルフは当分やめたほうが良い

2016-11-08 01:44:05 | タイ旅行
国王死去のタイ、軍がゴルフ場の日本人20人連行 「服喪中に不謹慎」
2016年11月7日(月) 22時27分(タイ時間)

バンコク近郊のゴルフ場で10月31日、ゴルフコンペの打ち上げをしていた日本人20人前後が
「国王死去にともなう服喪の礼節を保つよう」軍から厳重注意を受けた。

軍関係者の話によると、軍は「日本人がゴルフ場で飲み食いしながら騒いでいる」というタイ人からの通報を受け、軍車両3台で現場に急行。
日本人を軍施設まで連行し、「タイ人が見るに見かねて連絡してきた。
服喪中に不謹慎だ」として厳重注意した。
身元確認のためパスポートの提示を求めたところ、何人かは不所持だったため、軍とともに自宅まで取りに行ったという。

タイでは10月13日にプミポン国王が死去したことを受け、全土が喪に服している。
政府機関の服喪期間は1年に及ぶ。
タイ軍事政権は民間に対し、娯楽的な活動を30日間自粛するよう求め、タイ人、外国人の多くが黒い服を着用している。
黒服を着用していない市民が「不敬」だとして暴力を振るわれた事例もある。


マナーのない人間どもです。
もちろん日本人の方ですが・・
同じ日本人として非常に恥ずかしい。
時と場所を考えることができないのでしょうか?
このように全てのタイ人は常にタイでのあなたの言動を監視、
少しでも礼節に触れると思えば即通報されます。
不敬罪にはならなさそうですが、横暴な態度だと全員不敬罪で15年近くの懲役刑に処せられても文句は言えません。
今タイでゴルフをやるなら静かに飲酒はせずに笑わずに黒服を着て悶々とする。
(タイ人はそうやっているようですよ)
できなければタイでゴルフなどやらなければ良いと思います。
いつも言っていますが、タイで国王は神様です。
あなたの主義主張がどのようなものであろうが関係ありません。
今は喪に服す時で遊ぶ時ではありません。
タイ旅行を計画されている方、決して他人事ではないので十分ご注意ください。
派手な服装は避け、飲酒や大声で笑う行為やバカ騒ぎは当分やめましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/4 派手な服装は厳禁 | トップ | 11/9 ジカ熱感染653人! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ旅行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事