4・5 バンコクの超高層ビル

2017-04-05 16:28:56 | タイ旅行
バンコクには東京や大阪をはるかに凌ぐ高いビルが既にたくさんあります。
300M級は当たり前で、現在600M超のビルも建設中です。
しかもデザインがとても斬新、もう墓石のようなビルしかない東京以上の見栄えになっています。
地盤が緩いが地震がないためどれだけでも高いものが建てられるんでしょうね。
この流れはタイに限らず、フィリピン、マレーシア、インドネシア、ベトナムなどの東南アジアでも活発化しています。
個人的にはマレーシアが幻想的で好きです。
バンコクではまた新しい計画が出されました。

タイの大手財閥TCCはバンコクの地下鉄ルムピニ駅前、在タイ日本大使館の隣接地で、
オフィスビル、ホテル、ショッピングセンターなどからなる大規模な複合不動産開発に乗り出す。総
投資額1200億バーツで、2021年開業、2025年の完成を目指す。
プロジェクトの名称は「ワン・バンコク」。
タイ王室財産管理局から賃借した16・7ヘクタールの土地に、オフィスビル5棟、ホテル5軒、マンション3棟、ショッピングセンター、美術館、8ヘクタールの庭園などを建設する。延床面積は183万平方メートル。

少し画像が悪いですが↓
http://www.newsclip.be/imgs/article/23482.jpg

高さ的には中心のビルは600M近くあるように思えます。
周りのビル6棟も全て300Mぐらいあると思います。
バンコクへはほとんどいかないのでたまに行くとその高さに驚かされます。
東京や大阪を摩天楼なんてとてもとても言えないですよ。
既に香港、上海、北京は愚か中国の地方都市の足元にも遠く足元にも及ばない貧素なビルしかない東京も、
もう少し頑張って欲しいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4・5 泰國(タイの漢字表... | トップ | 4・5 また銃による事件発生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。