4月18日損苦乱終わる

2017-04-19 00:48:43 | タイ旅行
タイ正月期間中の交通事故3690件、「飲酒運転」原因が4割超
2017年4月18日(火) 13時11分(タイ時間)

タイ当局によると、4月11―17日のタイ正月(水かけ祭り)期間中に報告があった交通事故は3690件(前年同期比7・1%増)で、
390人が死亡(同11・8%減)、3808人がけが(同4・2%増)をした。
事故件数が最も多かったのは東北部ウドンタニ県で161件。
次いで北部チェンマイ県158件、北部ピッサヌローク県107件だった。
死者数が最も多かったのは東北部ナコンラチャシマ県で17人。次いで北部チェンライ県15人、東北部サコンナコン県13人。
交通事故の原因は「飲酒運転」が全体の43・1%、「スピードの出し過ぎ」が27・9%を占めた。

やはり例年通り交通事故数、死者数が出ていました。
今日はソンクラーン明けで道がかなり混雑していました。
ほとんどの車は白い粉まみれで、ソンクラーン中に遊んだものだと思われます。
水かけ祭りでは水や氷水もかけるが白い粉も車には投げつけられます。
いい加減こんな馬鹿でもない習慣はやめて欲しいものです。
祭りに参加できないデパートの従業員などは終業後デパート内で水掛けをやっていました。
ソンクラーンで得をするのはお寺と病院ぐらいなものです。
あっ、警察も車を没収したりできるから稼ぎどきかな。
車の返却は警官の気分で行われます。
大体は賄賂を持っていかないとダメですが、悪徳警官は売っぱらっているのでしょうね。
「損苦乱」と言いたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/18 | トップ | 4・19 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。