BochiBochi行きましょか。

アトランタで家も買い、生活の基盤も出来てきました。旦那・天狗・雪ちゃんとのどんちゃん生活を綴る、喜怒哀楽日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パラリーガル

2013-02-11 23:19:25 | 日記
8年勤めた会社にもとうとう愛着が無くなってしまいました。
一生懸命現場と前の上司とともに築き上げてきたものが、跡形もなく崩れました。
上が変われば、いとも簡単に… 改善のかの字もあったものではありません。

と、そんなこんなで色々葛藤もありましたが、心機一転、キャリアチェンジ!!
以前から興味のあった法律の勉強をする事に決めました。
赤ちゃんが生まれるのも、よい転機!
司法試験にはちょっと時間がかかるので、パラリーガルの資格を取る勉強を去年の10月から始めました。
現在三十五歳。ここ五年が勝負です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

念願の赤ちゃん!

2013-02-10 00:48:42 | 日記
只今妊娠10ヶ月。
もういつ出てもおかしくりません。
そろそろ子供欲しいなぁと思い出して、1年以上経ってようやく念願の赤ちゃんを授かりました。
女の子です。名前は明るく華やかな人生が遅れるように明華(めいか)です。
私のように非社交的にならないようにと思ったのもひとつです(笑)
つわりは酷くなかったんですが、後期になって胸焼け、頻尿、お腹の張りが結構きついですね。彼女ものすごく動くし、しかも夜…寝るに寝られん…
でも無事に元気で生まれてきてくれればそれでいんです!
なんだか既にビール飲んでるような…
嬉しい事にお母さんも1ヶ月ほど訪ねてきてくれます!
ベッドやらカーシートやら、もう準備万端!かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた再開!!!

2013-02-07 15:05:17 | 日記
また再開しました!
去年から色々とまた変化がありました。
現在妊娠10ヶ月、嵐の死、旦那はクボタの正社員になり、私は製造以外での新たなチャレンジを見つけました。詳しくは追いおい。
Facebookというものを時々アップしてましたが、やはり日記のようにできるブログの方が私にはあってるか。
またこれからも沢山の写真と共に、ドンちゃん日記を書いて行きますね。
今、このタブでんが切れそうなので、また夜にアップします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねむの木とウサギちゃん

2011-06-11 11:27:04 | 日記
もうすっかり夏日より。
うちの裏庭のねむの木も満開!


この時期になると、うちに遊びに来るウサギちゃんたち。





今年からは赤ちゃんまで連れてきてくれています。可愛いなぁ~。

うかつにも雪ちゃんを出してしまい、追っかけまわされていました・・・
もう遊びに来てくれないかと思ったら、ちゃんと次の日も来てくれてました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アトランタジャズフェスティバル

2011-05-29 11:41:13 | 日記
アトランタでは毎年メモリアルデーの週末はジャズフェスティバルが開催されます。
ピドモントパークと言うアトランタ市内のど真ん中にある綺麗な公園が開催地です。







もちろんコンサート自体はただです!
公園中に出店が立ち並び、とっても楽しいイベントです。
おいしいホットドックとポテトとビールを飲みながら野外で音楽を聞くのって最高!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加