かのかの

食、旅行、寝る、趣味。

薬膳カフェ 森のテーブル に行きたかったんだぁー

2016-10-19 13:01:27 | グルメ
こんにちは
今日は良い天気ですよ
でも朝からクシャミが、ブヘックション
花粉、かなぁ。
ずるずるずる…(-᷅_-᷄๑)




****




ここ最近ずっと行ってみたかった
薬膳カレー屋さん。

薬膳ブームがきている(よね?)昨今、
私も好きです。
薬膳、ハーブ、デトックス

薬っぽいのは苦手だけど、
癖のあるお味は好きなんです。

ハイビスカスやローズヒップ、フルーツフレーバー等はさほど好きではないけれど、
杜仲茶やプーアール、ルイボス、アールグレイ等は好きなんです。
(*⁰▿⁰*)




銀座の隠れ家ハーブレストラン
銀座カフェビストロ 森のテーブル

へ行ってきました


ランチはハーブティー付き。
100種あるお茶の中からチョイス。

迷って迷って、ハトムギやユーカリが入っているニキビに良いブレンドを選びました。
ヨモギ入りのハーブティーも惹かれたんですけどね


注文したのは野菜のデトックス薬膳酵素カレー


付け合わせのハーブ漬けピクルスが、優しい酸味で、とても美味しい

カレーは…辛いのに痛くない…
ということは辛くない?
いや、辛いと思う。
口の中はポカポカでピリッと。
でも喉は全く痛くない。

なんだコレ、素敵だぞと。
(*⁰▿⁰*)

雑穀米は甘みがあって、もっちり。
野菜は食感しっかり。たっぷり。
ニンジンがイイ感じ。
お味に飽きたら、2種類の自家製マヨネーズやハーブ塩で気分変え。

薬膳効果か額に汗がじんわり。
身体もぽかぽか。
量もたっぷりで、
胃が苦しい〜

時間をかけて食べきりましたふぅぅ

デザートのハーブと黒糖の寒天ゼリー。
もっちり寒天に、薄めの黒糖シロップ。
クコの実が合う合う。

よっしゃ完食

と思ったところで、
本日のバームクーヘン
が運ばれてきました。

ま、まじですかΣ('◉⌓◉’)

メニューにはOpen記念で
バームクーヘン付きと記載あり。

おおおΣ('◉⌓◉’)

いや有り難かったんですが、
ふふふ、苦しい…
でも食べーーーるーーー

はち切れそうでも食べる
出されたものはとりあえず食べる
とにかく食べる(*⁰▿⁰*)



今日のバームクーヘンは、
グレープフルーツとカモミールとの事。
フルーティーなお味でした。
たまにカリっとした食感。

甘さ控えめの生クリーム、酸味のあるキウイ等と一緒にパクパクパク。

苦しいよ、はち切れるよ
と思いながらパクパクパク。

そしてお茶
苦しいよ、はち切れるよ
と思いながらゴクゴクゴク。

味わう余裕がないよ、
でも美味しい気がする。
とゴクゴクゴク。

甘みがあって、いろいろ入ってる感じのお味でした。
(分かってる。勿体無いことは分かっているんだ。もっと味わえってのも分かっているんダァァ


今度こそ、完食





店内はゆったりしてます。
席数は多くないけれど、席幅は広め。
カウンターもあるので、おひとり様でも平気。
ちなみに私もおひとり様

平日ランチだから混むかなぁ…でも値段的にそこまで混まないかなぁ…と12時前に入ったのですが、まだ誰もいませんでした

13時半頃になって、
カウンター以外がうまりそうに、
なるくらい? なかんじでした。

ランチとしてぽんぽん出せるお値段では無いので普段通いは出来ないけれど、お友達を連れて行くにはとてもイイお店。
ディナー料金も、さほど変わらないようですしね

休日の特別ランチがお得そうなので、休日も良いかと思いますが、混みますかねぇ。
どうなのでしょ(*⁰▿⁰*)?

また行きます!
今度はも少し大きい胃になって。
(●´ω`●)ゥフフ



ゴチソウサマでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お粥が食べたくなる日 | トップ | ジムに行ったどー!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。