かのかの

食、旅行、寝る、趣味。

久方ぶりに、乙女ゲームをプレイしてみたっス

2016-11-02 22:07:53 | 日記
こんばんは。
雨ですね。
なんだ、秋の空です?
寒さがぐっと来るし、
家から出たくなくなるので
寒い日の雨は嫌ですなぁ…






****






久方ぶりに、
PSPを引っ張り出してですね、
乙女なゲームをしてみましたよ
(๑>◡<๑)

学生時代はそこそこハマっていましたが、イイ歳になってからはあんまり

…なんででしょう。
(๑╹ω╹๑ )?

思うに、
クリックが面倒になったのだと。

めんどいのダメなんです
って、ゲームの基本やないかーい

Σ('◉⌓◉’)


(`・ω・´)うぬ





さて、 (๑╹ω╹๑ )

今回ですね、ひ〜っさしぶりにやってみたのは、じゃじゃーん

『Musketeer』

です。
2011年、オトメイトから発売されてます。
5年前か。発売してからそんなになりますか…ありゃま。

ダルタニアンを主人公とした、三銃士攻略ものです。恋愛ゲームです。

買った時はダルタニアンが男か女か分からなかったのですが(どっちでも良かったので気にしなかった)、オトメイトさんだもん。女の子ですよね

わっはっは



このゲーム、
面白かったですよー。
(๑>◡<๑)

ミニゲームの類は無く会話メイン。
会話と行動の選択肢でクリアを目指すんですが、、、難易度が低い

これ大事

恋愛系のゲームはなぜか大抵、お友達ルートか、孤独な独立ルートから始まる私。
もちろんスチルも共通ルートばかり。
なーぜーだー



このゲームはなんと初っ端から「恋愛」でクリアー
恋愛出来たーー

これ大事



メインの三銃士にはいかず、なんとなく脇役の先生からいきましたけど、これが正解。

いや、先生がいいんですよ〜
大人の魅力。 三銃士 < 先生 です
先生
…名前は覚えていない。

キャラの中で一番好きだったのは、お爺さん先生でした。
理事長…(๑╹ω╹๑ )ぽ
ボスなんですけど、なんか一番ろまんてぃっくカモしれないルートでした。
(〃ω〃)むふふ

ストーリーもしっかり練られていて、どれも良かったです。
何より絵が、絵がキレイでした。
キャラクターも背景もとてもキレイ

そして、
選択肢の正解が分かりやすい
既読スキップも速い
クイックセーブもロードもスムーズ

これ大事 (`・ω・´)



結局、シナリオもキャラも好きだったのはやはりこのお二人。
大人なオッさんが若い女の子に甘々に(見えなくても)なっているのが、大好きです。

とゆことで、このゲームはとても楽にクリアできたので、お気に入りの一つとなりました。

乙女ゲームがしたいけど、クリックは面倒。ルート攻略が面倒。
そんな時には既読スキーップ
クイックセーブロードセーブロード
この繰り返しが苦にならないゲームが好きです。




『マスケティア』

攻略者がみんな悪魔👿なゲームだよー

(`・ω・´)面白かったっス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。