かのかの

食、旅行、寝る、趣味。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤坂で、ひとり夜ご飯(≧∀≦)麺ちゅる〜

2016-10-29 10:20:16 | グルメ
おはようございます

今日は暖かいですねっ。
ぬくい?
体内の温度調整たいへーん。
頑張れ私の身体

ただいま本日のお仕事場に向かっておりますが、、、乗り過ごしました。
:(;゙゚'ω゚'):うひゃー

快速に乗ったもんだから、千葉だから?一駅の区間が長い。
休日だから?電車が来ない…
集合時間ぴったんか、少しヤバイ…
うわぁぁん
やらかしたぁー





****





昨日の赤坂にて、
観劇前に腹ごしらえ〜とお店を探して
ふーらふら。ぷーらぷら。

赤坂って居酒屋、韓国料理、焼肉屋が多いんですね。
良いんですけど、私はひとり飯。
お酒でなくご飯がメイン。

なかなかお店が見つからなくて、1時間ほどぷらぷらしました。
雨なのでね。ゆっくりぷらぷら。

ぐるりと周ってみて、駅近くに戻ってみて、そうこうしてる間に劇の開場時間も迫ってきて…
ラーメンにでもするかぁと。
思ったところで、コチラに決定。

三商功福さん。

二度目ましてな台湾麺。
以前に別のお店で台湾麺を食べた時は、味がしっかりし過ぎてて、ちょこっと苦手意識を持っていたような…。

さてさて、こちらの三商功福さんはチェーン店なのですね。台湾ではメジャーなお店とのこと。
(๑╹ω╹๑ )ふむふむ

今回は「麺系薬膳しお」の「牛肉麺」をチョイス。スープはフォーみたい。
牛骨?甘めのあっさり。
薬膳ーって感じはしないのであっさり。

麺はうどんみたい。
コシがあって、チュルチュルで。
熱っチュルっ

青梗菜があっさり。
お肉はしっかり、でもトロリ。
「お好みでどうぞ」の高菜は…

辛くなーい!

ステキや!(๑>◡<๑)

美味しいね。
台湾麺。日本人向けにアレンジしてあるのかな。それとも本場と同じなのかな。
(๑╹ω╹๑ )むふぅ

ついでに帰り際、セブンイレブンへ寄り道ごー。
ひとくちパンプキンチーズケーキをGET
美味しかった(๑>◡<๑)
今回もあたり〜

購入を迷ったコンビニスイーツは、メーカーで決めます。
お気に入りは、(株)シェフォーレさん。
今のところハズレなし。
好みぴったんなのです。(๑>◡<๑)



お仕事は、ぴったんこでした
間に合いましたっ(`・ω・´)
シェーーーーフッ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観劇したよ、赤坂chanceシアター | トップ | アオアシ ハマってます(`・ω... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。