かのかの

食、旅行、寝る、趣味。

お粥が食べたくなる日

2016-10-18 07:52:42 | グルメ
おはようございます!
晴れましたね。
カラスが朝からカーカー鳴いてますよと。

昨晩、
麻雀アプリをダウンロードしてみました。
初心者講座とゲームとそれぞれ

おかげ様で寝不足です。

今までルールを知らずに、どうやれば上がれるのか分からずに、適当にプレイしておりましたが、やっとやっと初歩が分かりました

ノーテンとテンパイの違い
ちょっとわかったーーー

Σ(゚д゚lll)そこからかーい!と。
すみません。そこからです

…これまではゲームが、リーチだよ ロンする? テンパイだね等、親切に教えてくれていたので気にしたこと無かったんですよね。

いや、しなさいよソレは…
とルールを知った今思う。

知らずにやってたとか、オンライン未経験で良かったよー






****




さて、今回は お粥 です。
大好きなんです。お粥。
たまに、無性に、
食べたくなりませんかお粥。

お か ゆ





なので、
たまにお粥専門店を探して出かけてみます。
いまのところハズレなし
さすがお粥だゼィ

まだそんなに行けていないけど、
3件をご紹介〜。





1軒目
カユデロワ(錦糸町)

私はココが一番好みです。

もうね、ドロドロ米どこ行ったーくらいに煮込んでます。
とにかくドロドロねばねば。
お米ってスゴイ

具材の種類も豊富。
私はほうれん草で緑色のドロドロねばねばになったポパイが好きですベーコンがいー感じ(褒めてます)

以前は7席くらいのカウンターでしたが、現在は移転して広くてなりました。
席数が増えて、のんびりまったりできますが、昼時は混むので待ちが出ますね。
客層は女性グループが多いのかな。




2軒目
粥餐庁(新宿)

こちらも種類が豊富なお粥専門店。
店内はちょっと、ちょっとかなぁ、狭いです。でも回転は早めかな。女性多し。
お味は…味付けしっかり、お粥だぞーって感じでした
お値段はカユデロワよりちょっとお安いです。





3軒目
謝甜記(横浜)

中華街にあるお粥の専門店。
初めて行った時は、せつかくなのでコース料理を頼みました。

料理出しも早く、品数も量もたっぷり。
お粥なのに、「もう入りませぇん〜」な状態でした
お値段もコースなのにとてもお安かったような。一緒に出てくるお茶がとても美味しかったなぁ、さすが中華街と思いました。あのお茶のお代わりの回数も胃袋限界の要因かと…

お味は中華なので、しっかりしてました。
でも、もともと私は薄味が好きなのでそんな感想に…。中華のお店としては薄味な方なんだと思います。
麻婆豆腐は辛かった。そうだった、ソレでお茶が進んだんだった
でも、総合美味しかったです。




総評(でもない)

デザートの杏仁豆腐が美味しいネ
コレ、かなりポイントでした。



美味しい杏仁豆腐、求めてますっっ
(๑╹ω╹๑ )



あ、お粥も。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯西川温泉 朝散歩 そのさん! | トップ | 薬膳カフェ 森のテーブル に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。