北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

メインPCと化していた ThinkPad X1-Carbon 修理中・・・

2017-02-13 16:52:25 | PC
2月9日、メインPCと化していた ThinkPad X1-Carbon をメーカー修理に出しました。

  キーボード [F] と [J] のキートップが(オヤヂの不注意で)取れてしまったためです。

  キーボード交換やむなしと eBay で価格などを調べました。

eBay では 6,000円 ~ で日本語キーボードが購入できるようです。

  修理マニュアルを見て、自分で交換できることは確認できましたが、
  できればお金もかけず、リスクも少ないのがベスト。

で、Lenovo サポートに相談したところ、1年間の無償修理期間内なので無償になる可能性大とのこと。

  PCの引き取りも先方がしてくれ(実際には佐川でした)送料はかかりません。

  有償修理になる場合は、金額を連絡してくれ、修理をするかはこちらの判断。
  仮に修理しなくても、返送の送料は先方持ち。

なので、メーカー修理に出した次第。

  無償修理になることを切に望んでいます。

今は、テスト機になっていた ThinkPad E540(ウレタン塗装をした赤いノート)をメインマシン的に使用中。

  これは Windows 8.1 と 10 のデュアルブート。

  さらにもう一つのパーティションには VirtualBox の仮想マシンを幾つか入れています。
  Windows 10 Insider Preview も仮想マシンの一つ。

  

  Insider Preview では頻繁にビルドが上がります。
  その都度 Windows Update を行っていますが、
  仮想マシン(ゲストOS)なので、物理マシン(ホストOS)で本来の作業をしながらアップできます。

  やはり Preview 版は物理マシンに置くものではないなぁ・・・

# ここのところちょっと忙しくてブログ記事を書きそびれているので
  枯れ木も山のナンとやら・・・で投稿する次第・・・ (^-^;

---------------------------------------------------------
ブログ記事についてのお問い合わせは「質疑応答 掲示板」で・・・


ここをクリックして、北窓舎のサイトにもお立ち寄りください・・・

  # ご質問にはできる限りお答えしています。
    ただし、お名前(本名)を書いていただいた場合に限らせていただきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやぢチップス (61) : Virtu... | トップ | 今日は Happy Valentine's Da... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL