記録用ブログ

以前はMMORPGの完美世界のブログ。
現在は植物などの記録目的のみの更新。

京成バラ園 4月29日の様子

2017年05月03日 20時43分43秒 | 京成バラ園

*最新の開花情報は京成バラ園のFacebookを見てね。

 

蕾の様子を見に先月の29日に京成バラ園へ。

コスプレして入園できる日だったので園内コスプレイヤーさんで賑わっていました。

ベルサイユの薔薇(漫画とアニメのやつ)のコーナーが園内にあるからかそのコスプレの方が多かったかも?

世代ではないのでオスカルとアンドレしか名前分かりませんが(あとはマリーアントワネットも出ていたっけ?)皆さん同じ趣味の友人たちととても楽しそう。

残念ながら園内まだ蕾だらけで花による華やかさはありませんでしたが、ふわっふわのドレスを着ている方もいて華やかな世界でした。

レフ版もって本格的な撮影。 趣味が同じ人が周りにいるっていうのは素敵ですね。

私は趣味の同じ人が周りにいないもので羨ましい限りです。

 

園内原種を除いてほぼ蕾。 大した差はないので写真は7品種のみ

 

メイアン社からスタート

ゲート入ってすぐ右側にあるピエールさん

蕾がいっぱいでした。満開になるのが楽しみである。

 

ボレロ

私の写真じゃ下手くそ過ぎて見せられたものじゃないのでバラ園の看板で^^;

 

続いてタンタウ社

ゴルデルゼ

↓2016年5月13日撮影

一言綺麗!! 色の移り変わりが美しいバラでした。 私の撮影では下手なのでぜひ本物を見て頂きたい。

初めて京成バラ園で見て以来、来るたびにゴルデルゼはチェックしてます。

 

ノスタルジィ

メイアン社のジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコと似た雰囲気がありますがノスタルジィの方が中心が白いことが多いのかな?

モナコ王子は白い部分が淡い黄色かな? 違いを語れるほど詳しくないです。

 

最後はデビッド・オースチン社

サー・エドワード・エルガー

私が見て回った中で原種を抜かして唯一色が出ていたバラ

 

パット・オースチン

 

レディ・エマハミルトン 日向の株

 

木陰に植えられている株 微妙に日向の方が成長早いかな?誤差って程度かも。

 

4月29日時点では園内の薔薇は大きな蕾の品種はピエールさんくらい。

小さな蕾はエマちゃんくらいでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ガブさんの芽が折れた~(T∇T)... | トップ | 京成バラ園 5月4日の様子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京成バラ園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。