☆☆☆夢に向かって☆☆☆

なでしこジャパン&INAC神戸レオネッサを応援している、ピノコのブログです。

ドラクエコンサート&東京スカイツリー

2017年06月17日 22時59分12秒 | 日記・雑記




昨日は、すみだトリフォ二ーホールにて行われた、「ドラゴンクエスト・コンサート」に行ってきました








今回は、交響組曲「ドラゴンクエスト」Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの中から作曲者のすぎやまこういち氏がセレクトした曲が、東京交響楽団によって演奏されました。

ベストセレクションの中でも「この道わが旅」と「おおぞらをとぶ」は特にお気に入りの曲なのですが、あらためて名曲だなと思いました。

正直Ⅳやスーパーファミコンの音源に替わったⅤ以降の曲と比較すると、多少迫力に欠けるような気もしますが・・・とにかくVの完成度が高すぎるので。

それでも、さすが一流のフルオーケストラによる演奏は素晴らしくて感動しました。

ドラクエのコンサートは過去に何回も聴きに行きましたが、今回は見た目がいかにもゲームオタクのような個性的ないでたちの人(決して悪い意味で言っているわけではなく)は、全く見かけなかったような気がします。





そして、すみだトリフォ二ーホールの在る錦糸町といえば東京スカイツリーですよね!

前回のドラクエのコンサートの時と同様、スカイツリーの写真を撮ってきました。










コンサートの前に撮影した、昼間の東京スカイツリー









こちらは、コンサート終了後に撮影した、ライトアップされた夜の東京スカイツリー










帰りの電車は、乗り換え駅の御茶ノ水でちょうど青梅行きに接続できて超ラッキーでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三鷹の味の散歩道 | トップ | なぜオリンピックグッズが品... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL