毎日たのしい日記

50代半ばの職業人兼主婦です。日々のあれこれを綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエットしたい!②

2016-09-18 21:56:59 | 日記

前回は体重が増加した原因について書きました。

その続きです。

 

過食と甘いもの依存症💧

 

過食は多いときは1日5食くらい食べてました。

晩ご飯の前にパスタとかうどんとか・・・。

炭水化物が大好きです。

人と話す仕事をしているのでストレスを感じることも多く、仕事の帰り道では気分転換が必要でした。

私は喫茶店に入ると飲み物だけではダメなタイプです。

で、帰りが遅いこともあり、空腹を満たすために食べてしまうことが続きました。

もちろん家に帰ってからも家族と夕食を食べますから、1日の摂取カロリーは相当なものでした。

今はさすがに夕ご飯前のパスタは収まっているのですが、冷静に考えれば太るのは当たり前ですね。

 

そして、甘いもの依存。

私はもともとカスタードクリームとかホイップクリームに目がなく、連日のようにシュークリームを食べていました。

あとはプリン。

スナック菓子は好きではないので食べませんが、シュークリームもカロリーは高いですよね。

 

加えて運動不足。。。

 

仕事が忙しいのを言い訳にして、運動らしい運動をしてませんでした。

それは、今も同じです。

 

こんな生活をしていたら不健康だし、肥満まっしぐらーーーーーなんですけど、あまり自覚がないのでした。

 

なぜならば、すぐに体重を落とせるという根拠のない自信があったんです。

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエットしたい❗① | トップ | ダイエットしたい❗③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。