毎日たのしい日記

50代半ばの職業人兼主婦です。日々のあれこれを綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

唇の乾燥対策

2017-01-30 21:18:17 | 日記

今日は「暖かい」を通り越して「暑い」くらいの気温でした。

更年期以降、体温調節がうまくいかなくなり、暑がりの寒がりになりました。

なので、気温の差が激しくなると調子がイマイチな感じになります。😓

 

明日は寒くなるみたいですね。

体調を崩さないようにしなくては!!

 

ちょうど1年前、インフルエンザになりました。

香港A型。

あの時は辛かったです💧

熱が下がらず、うなってました。

 

病院で検査して、インフルと判明し、

インフルの薬を処方され、使用したら、翌日には熱が下がりました。

風邪とは違うんだと思いました。

 

ああ、1年前なのね・・・。

 

さて、話は変わりますが、冬になり、空気が乾燥するようになりました。

静電気がすごいです。

ドアに触るとビリッとします。

Σ(・□・;)

 

で、お肌も乾燥しています。

唇のまわりが乾燥してヒリヒリするので、ワセリンを使ってみました。

 

若干ベタベタするので寝る前だけですが、すごくいいです。

一発でヒリヒリがなくなりました。

 

ワセリンはコスパもよく、優れものだと思います。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すき焼き | トップ | 忙しい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事