夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

気分は超ロー

2007年11月20日 23時18分01秒 | タナゴ釣り
先日の仕掛けの欠点を補う為のタナゴ浮きを作っていました。今回は発泡スチロールで作りました。小さくて水の抵抗を抑え、しかもできるだけ浮力があって、先が尖っていて表面張力の影響が極小の物がよいと考えたからです。
 発泡スチロールで作るのは初めてなので、15本の大元を作りました。しかし、形成中に折れてしまったりして、結局塗装まで行ったのは半数以下の7本になってしまいました。ご存知の通り、発泡スチロールはやたらな塗料を塗ると融けてしまいます。そこで、東急ハンズでその旨を店員に話して、ある塗料を購入しました。店員さんが言うには『これを塗れば、その上に水性でも油性でも、何の塗料をその上に塗ってOK』という事でした。今回は夜光塗料を使って夕方に見やすい浮木にしようと思い、夜光塗料のスプレーを吹いて見ました。結構いい感じで、これさえあれば爆釣だ!とほくそ笑んでいました。そして、これで最終のトップコートを塗りました。
 そうしたら・・・ご覧の通りです。しぼんでしまいました。
 さっきまでの夢と希望は浮木と一緒にしぼんで行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿