明日のバンゲン

まったり日々の出来事などを綴ります

やっぱダイエットにはウォーキングかな

2017-07-14 08:32:26 | 日記
これまで色々なダイエットに、チャレンジをしてきました。しかし一番効果があるのは、やはり運動じゃないかと思います。運動の中でも、ウォーキングが一番、ダイエットにはいいと思っています。ここ3ヶ月くらい、集中的にウォーキングをしているのですが、5キロ以上落ちています。お腹周りが窮屈だったスカートも、今は拳1つ入るくらい余裕があります。ウォーキングする時は時間よりも、歩数を気にしながら歩いています。だいたい1日に、1万5000歩以上歩くように、万歩計を付けて計測しながらウォーキングしています。後はウォーキングにプラスして、食事の仕方も気を付けるようにしています。なぜなら運動をすると、とてもお腹が空くからです。その食欲のままに食事をしてしまうと、どうしても食べすぎてしまいます。それだとウォーキングで消費した分のカロリーを、食事で取り戻してしまうので、意味がありません。食事のコツは、炭水化物を減らすことです。私の場合は、夕飯は炭水化物を取りません。寝ている間はカロリーは消費しないので、夜は炭水化物は必要ありません。これだけ気をつければ、かなりやせれますよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏口入学詐欺に卒業まで気が... | トップ | 海藻を食べて血糖値を下げる »

日記」カテゴリの最新記事