あしたば園のブログ(*^_^*)

寄居町にある『あしたば園』の日記です。

私たちは園児達と共に考え、共に学び、共に歩み続けようと思います。

平成29年度お泊まり保育

2017年07月18日 09時33分56秒 | お泊まり保育
こんにちは。
先日実施されましたお泊まり保育の様子をアップさせて頂きます。

はじめはお家の人と離れ、少し不安な園児もおりました。でも先生やお友達に囲まれ、不安も次第になくなってきましたね。
当日は天候もよく、予定どおり川遊びに向かう事になりました。

バスに乗って風布川へ向かします。
そして風布館の沢へ到着です。

靴は全員、替えの靴を持ってきていますので、冷たい水の中へ入ってカニやオタマジャクシなどの生き物探しです。

探し始めた途端に、「先生!カニ!」と、どんどん見つける園児達。さすがは遊びのプロですね。気づいた時にはたくさんの生き物が見つかりました。
捕った生き物は最後はもちろん沢にかえしました。
沢で遊んだとはいえ、みんな汗がすごいのでお風呂に向かいます。
濡れた服や靴下、靴をしまってからバスでかわせみ荘へ。

かわせみ荘の皆様にご挨拶をして、いよいよみんなでお風呂です。
今年、男の子は男性職員3人と会長でお世話させて頂きました。全員が体を洗って湯船につかり、とっても楽しそうな顔が見られました。初めて子ども達と入ったお風呂、私にとっても素敵な思い出となりました。

その2へ続く。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日間 | トップ | 平成29年度お泊まり保育その2 »
最近の画像もっと見る

お泊まり保育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。