あしたば園のブログ(*^_^*)

寄居町にある『あしたば園』の日記です。

私たちは園児達と共に考え、共に学び、共に歩み続けようと思います。

第38回トリムフェスティバルその1

2016年10月17日 13時25分29秒 | トリムフェスティバル
第38回トリムフェスティバルが10月15日に開催されました
今回も主役の園児達はもちろんのこと、たくさんの年代の皆様が楽しめる種目が盛りだくさんのトリムフェスティバルでした。
それでは、トリムの様子をアップしていきたいと思います。
(今回、ビデオ撮影が主でしたので、写真があまり撮れていませんがご了承下さい)


当日は雲一つない快晴。
7時には会場入りし、役員の皆様と最終準備を行いました。

我々職員だけでは大きな行事はできません。保護者会の皆様に本当に感謝です。

そしていよいよ入場行進の時間です。
年長組の園児がプラカードを持ち、もも組から入場です。みんな堂々と行進していました。
聖火リレー、選手宣誓、ハトぽっぽ体操、開会式が終わり、いよいよ競技の始まりです。
まずは『徒競走』です。

よーいどん!!みんな全力で走りましたね
次は未就園児の徒競走と玉入れです。

来年は園服を着ての参加ですね。
次からは遊戯が続きます。
ばら組の3B体操です。

きのこの歌に合わせての『きのこ体操』ベルを使用して元気いっぱいに発表してくれました。
次はもも、うめ組合同の遊戯『PecoriNight』です。

ポンポンを使い、かわいい遊戯を見せてくれました。
次はいよいよ年長ふじ組の登場です。リズム縄跳び『Perfect human』です。

縄跳びを使っての遊戯です。園庭での戸外遊びでも一生懸命練習していたふじ組さん。本番では自信に満ちあふれた姿が印象的でした。

その2へ続く。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青空のもと | トップ | 第38回トリムフェスティバ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。