デイサポート明日葉ブログ~障がい者パワー~

障がい者デイサポートセンター明日葉の活動風景や作品紹介など色々なことを紹介していきます。

スイートポテトケーキ!!

2016年11月02日 | 調理活動

 

みなさん、こんにちは!

 

先日、明日葉で採れたさつまいもと、ホットケーキミックスで「スイートポテトケーキ」を作りました

皆さんで手分けして作業を行いましたよ

分量を量って、さつまいもの皮をむいて、

           

 レンジでチンしたさつまいもをなめらかになるまで練りました 

           

 

材料を合わせオーブンで焼いたらできあがり!!デイルーム中、甘ーい香りにつつまれました

さつまいもがしっとり!おいしくできあがりました

               

 

 

そして…ハロウィンということで仮装して、記念撮影

魔女の帽子がとってもお似合い

 

 

 

  

 う~ん、ちょっと意地悪魔女?(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどん作りに挑戦してみまし... | トップ | グループで外出☆☆☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

調理活動」カテゴリの最新記事