在 る が ま ま に

 


   
  ~ そ し て 生 き る ~

好青年!!

2016年10月19日 08時46分21秒 | Weblog
仕事で 丹波篠山に行って来ました

会社の手配で付いた 運転手が

二十六歳の青年

仕事の手配をテキパキと決めて行く

気持ちがいい

社長がいいのか 育ちがいいのか

悪ガキだったのか!!

縦の関係を良く知っている

「 荷物をお持ちしましょうか!! 」

「 大丈夫です 仕事ですから 」

と 応えると それ以上は聞いてこない!!

「 お水!! 用意しましょうか!! 」

「 大丈夫です 仕事ですから 」

と 応えると それ以上は聞いてこない!!

久々に 気持ちの良い仕事が出来た!!

「 お食事は!! して貰わないと!! 」

「 流れに乗って 仕事をしているので

 一段落してから 頂きます 」

「 分りました 」

大阪に戻り お昼に 相席になり

「 お聞きして 良いですか 」

「 はい!! 」

「 永井さんは この仕事長いんですか 」

「 まだ 五年位です 」

「 ・・・ 」

「 五十五まで 床屋で それから色々な仕事をして・・・ 」

「 仕事 楽しいですか 」

「 楽しいですよ 」

「 ・・・ 」

「 健康で仕事が出来て 仕事が終わって 美味しいお酒を飲んで

 良く寝て 仕事をして・・・ 」

帰り 大阪空港で

「 ありがとうございます 大変 勉強になりました

 気をつけて ありがとうございました 」

自分が何をしたでも無いのに!!

清々しい気になれた 一日でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良い塩梅!! | トップ | 懐かしい曲 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。