あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

美味しい魚介類をいただきました

2016-06-29 | グルメ
美味しい海鮮を食べたいと、ネットで探したお店、四十八漁場
都内を中心に展開しているお酒と海鮮のお店ですが、今回は大宮西口店へ・・・
但し今夜は車を運転することから、残念ながらお酒がご法度、
席について、直ぐにお通しに出てきましたが、それは生のシラス、
 

そして、早速オーダー、
お刺身5点盛り(中央のカツオは一本刷りで釣りあげたものだそうです)、
それと殻付き雲丹に、大ぶりの牡蠣、
  

あさりの酒蒸し、炙り〆めさば棒寿司
それに、写真はありませんが貝焼き盛り合わせをいただきました。
 

帰り際、店内の撮影許可をいただき、てきぱきと対応して頂いた店員さんをカメラに収め、
 

産地直送の魚介類は新鮮で、盛り付けも上品で満足のお店でした。
今夜はお酒が飲めずちょっぴり残念でしたが、次回は必ずお酒と共にいただきたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の愛聴盤 (第90回) | トップ | 2016年7月の富士山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宮 (azumino)
2016-06-29 23:24:24
こんばんは

このお店はよさそうですね。大宮は、新宿方面から長野へ戻る時など途中下車したので、駅の周りのお店には入ったことがあります。たまに下りることがあるので、こちらのお店寄ってみたいです。最近、年齢のせいか、魚が美味しく感じられ、食べる機会が増えました(笑)。
お勧めの店でした (ashita45th)
2016-06-30 21:39:53
四十八漁場
東京、神奈川、埼玉を中心に展開しているチェーン店で、
サイトで紹介されている通り、産地直送の魚介類は新鮮で美味しかったです。
前回は“酒の肴”とはいかず、残念でしたので、次回はお酒と一緒にいただきたく、
7月に入ったら実行します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事