あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

めずらしいコーヒーをいただきました。

2017-06-18 | グルメ
インドネシアの駐在を終えて帰国した知人から頂いたもので、一度は飲んでみたいと思っていたコーヒー
色々まがい物が流通している中で、証明書もついており、確かなものであることが分かります。

父の日の今日、その「Kopi Luwak」を早速いただいてみました。

  

中を開けると、小麦粉と同じように細かいパウダー状の粉が出てきました。
飲み方は、これをカップに入れてお湯を注ぎ、数分待って粉が沈んだのを待ってうわばみを飲むのだそうです。
  

さて、そのお味は・・・
香りはそれほどでもなく、酸味と苦みが上手くブレンドし、甘さを抑えたチョコレートの様でもありました。

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステープル・チェースのジョ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL