白いノート~アラフィフ南天の備忘録

50代半ばを過ぎました。日々気づいた事を忘れないよう書き留めていきます。

あらま!な年末

2016-12-31 16:48:49 | 日記

アルバイト、忘年会、スキーと過密スケジュールを若さでこなそうとした娘。

とうとうダウンして、今日のバイトはお休みをもらい寝ています。

バイト先も大迷惑でしょうね。年末のかき入れ時に休まれては。

健康の自己管理を社会人になる前に学べて良かった・・・としましょう。

29日に帰省した息子も風邪気味で(-_-;)

わんこの散歩を頼んだら、断って来ました

そして夫は義母のショートが取れず、帰省できず。

 

そんなこんなで、一人で大掃除をしたり、買い物に行ったり、ご飯を作ったり。

でも、来年は娘が正月返上の企業に就職するので

家族が揃うのは去年が最後でした。

 

そんな年に限って、私は長い休みをもらってて。

 

思い通りに行かないものですね。

子供たちにそれぞれ、お嫁さんやお婿さんがいて

孫がいて

孫にお年玉をあげて・・・・

 

そんなお正月を夢みるけど。。。。

きっと今が一番幸せ。

誰に気兼ねするわけでもなく

気ままに、やりたい場所だけ掃除をして(コラ!)

食べたい物を作って食べ

残りの時間をのんびり本を読んだり

わんこを膝の上にのっけて

テレビを眺めたり

そんな自分だけの時間を過ごしています。

 

今年1年 こんな拙いブログに来てくださってありがとうございました。

皆さま、良いお年を^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分に負けないように | トップ | 要介護2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願い致します<(_ _)> (山猫)
2017-01-11 19:26:02
南天さん、こんばんは^^

年末のご挨拶にも伺えずに失礼いたしました。年始のご挨拶もスロー過ぎて申し訳ありませぬ。
お正月の二日間はゆっくりと過ぎていったのですけど、気付けばもう残り福の夜でした(*_ _)

お子さん達の体調は回復されましたでしょうか…親御さんとしてはまだまだ心配が尽きませんね。
旦那様も本当は帰省されたかったことと思います、なかなか上手くいかないものですね;
お母様のお具合はいかがですか?穏やかに過ごせる時間があることを願いつつ。

うちは母がかかりつけ医と折り合いが良くなくて、それでも足が悪くて他に選択はなく
行くように言われた医大でも再診は断られたりで、母に納得してもらうように話したりしています。
年始からこんな話ですみません。町医者はカウンセラーではないのを理解してもらうことが
高齢者には難しいのかなぁと真剣に悩んでいます。それでも妥協点を見つけたいと思います(^^ゞ

南天さんもご自身のお立場など、色々な意味で悩まれていたのですね。わからないなりに納得。
ご自身の決められた道を進めたらいいですね。そして、そうなることを願っています。
アンちゃんはキャピキャピ元気にしていますか?私自身は犬にも猫にもパワーもらってます☆
今年は志を新たに更に飛躍される一年となりますことを祈っています( ^ω^ )
山猫さん (南天)
2017-01-14 17:23:24
返信が大変遅くなり、すっかりお正月気分も抜けてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします^^

息子は神戸に帰る頃ようやく風邪が治りました。残念ではありますが、本人は体調を回復させないと仕事に行けない・・・とそちらを心配してましたので、これで良かったのかな(^_^;)娘は風邪を治しての成人式。そこで張りきり過ぎたのか?只今インフルエンザで寝込んでおります。

トホホな年明けですが、そんな年もありでしょう。自分の年齢が高くなるにつれ、いろいろな事が起き、それがまた大きくなるものだ、と実感します。

お母様の体調も病院選びもご苦労がおありのようですね。お察しします。
私はかかりつけ医というのは、カウンセラーであってほしいな、と思っています。高齢者にとってお医者様というのは神様のような存在ですもん。大丈夫と一言言ってくだされば、安心するのです。そして必要な時には、専門医に繋げてくださるという役目だと思うのですがね・・・。

はい。アンが家族の事を一番知っていて癒してくれていますね。また、写真アップしますね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL