いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

コタツを出すタイミング

2016年10月12日 | よもやま話


自分で寒いと思うようになったら出すのがコタツ

それ一番ベストだけど、みんながいつ頃出すのか知りたい

会社で同僚に聞くと「もう出してる」がたった1人

冬はコタツ派の私、だけどコタツのリスクもないわけじゃない

コタツを出すと

「コタツ寝」が増える、コタツ布団が邪魔(厚手の布団)

コタツに入っている暇がない等々(マジでそうだわ~)

リビングは畳なしの床なので、冬はどうしても冷たい

コタツを出す時は厚手のコタツ敷きが必須、カーペットやラグじゃ薄い薄い

3センチから4センチ程度厚みのあるやつでないとダメ

コタツ敷きの下に敷く「妙なアルミ箔」みたいなのあるけど、あれ効果ナシ

ただただズレてきて見苦しい(このズレが性格上どうも嫌)(゚∀゚ )アヒャ

正方形のコタツだと、それに沿った正方形のコタツ敷きを選ぶ

カタログ写真のように、コタツ敷きだけを斜めにするのは嫌いなんだわ~( ̄▽ ̄)

斜めだと落ち着かないし、見るたび気になる、自分几帳面なんで(゚ε゚ )ォィォィ

・・・よく言われる「コタツで寝ると風邪をひく」

首から上は冷たくて(あまりに寒いと首までもぐる)

下はホカホカ、要は気温差で体温の調節がうまくいかなくなるって事

コタツ寝すると、起きた時におやっ?ってほど汗をかいてるし

喉が異常に渇く、コタツ寝しては「暑いなー!」なんて冷たい物をガブ飲み

だけど私にとってコタツは電子レンジみたいなもん

氷のような足の冷たさをコタツで解凍するのにコ1時間

その溶け始めが凄く気持ちが良くて気がつくと「寝てる」

ですよね~~(。-`ω-)コマッタモンダ

職場調査の結果、一番多かった回答は

10月中旬以降、11月前デス(`Д´)ゞラジャー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サムスン、洗濯機も爆発 | トップ | 付添人はミタ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。