いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

雨の日でもやります(ホント?)

2016年09月18日 | よもやま話







いよいよ明日から2階建ての物置の解体が始まる

昨日は電気の工事日、物置から電気が消えた日です

夕方行ってみたけど屋根の上には切られた電線が数本

物置の中は真っ暗で不気味ちゃんでした

「これから1週間雨だから、工事の延期が心配だわぁ」

それを聞いた旦那が「お前はバカか?」(゚v゚*)なんでぇ~?

「解体は雨の方がメリットが大きい、よっぽどの強風・豪雨以外はやるだろ」

(´・∀・`)ヘー  知らなかったんだけど・・・無知でお恥ずかしい

天気のいい日には水を撒きながら重機で押しつぶす(らしい)

隣近所にもなるべく粉塵をふりまかないように配慮するのが普通だって言う

運動会みたいに、雨が降ったら延期だ中止だってのはないみたいだ

そうだよね、延期になれば、次に控える現場の件で工期の調整もしなくちゃいけないだろうし

そーゆーことか(4~5日延期だろうと思ってた)

業者さんにも工期がある、雨が降っても安全上の問題がない限りやるって事みたい

実家物置の解体は、雨で建物が湿ってるから散水不用になるわけだ

雨の予報は今日からずっと、台風の影響じゃなくて今は前線、その後台風・・・

毎日毎日天気が悪くて不快、日照時間が短いからなおさら憂鬱

北欧の人って大丈夫なんだろうか?と、ふと遠くの地を思いやるヾ(゚ε゚ )ォィォィ 話が飛ぶね

大変だろうなぁぁぁ、憂鬱だろうなぁぁぁって

でも、北欧家具は大好き(買わないけど)

雑貨だって大好き(小物はたまに買う)

今日みたいな薄暗い日は大嫌いだ

(ヾノ・∀・`)ムリムリ 絶対に(ヾノ・∀・`)ムリムリ 北欧に住むなんて

冬場なんて特に鬱っぽくなる人が多いらしい、日照時間と鬱の関係は絶対にある

1か月の最低日照時間、1日にするとたったの27分って ( ̄▼ ̄)||| ガビーン

・・・このくらいの関東の薄暗さはヨシとしないと(。-`ω-)ウン


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バルサンマン | トップ | ニョロモの渦巻き »

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。