いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

外反母趾と内反小趾

2017年07月10日 | よもやま話
外反母趾も内反小趾も関係ない足がこちら





母の世話をしていて、いつもじっと見る場所、それは足だ

前々から気になっていたけどあれって外反母趾っぽい

靴下を履かせながら、結構曲がってるなぁって。。。

足の親指が小指側に向かって「くの字」になってる

加齢による外反母趾ってのもあるみたいだけどね

外的要因として最も大きなものは靴の不適合でしょ(-c_-`)

農家に嫁に来たので、そんなオシャレな靴を履いていた記憶はないけど

もっともっと若いころには、もしかしたら履いていた時期があったのかもしれない

葬式やら、結婚式やら、何かの行事があるたびに、足に合わない靴を履いていた記憶はあって

「この靴を履くと足が痛くなる」そんな事も言っていたような気がする

外反母趾って圧倒的に女性に多いもの

母の足のようになりたくなくて「外反母趾予防のサポーター」なるものを買ってみた

シリコン製だけど、つけて見てどうかな?って感じ(まだわからん)

女性は変な悩みが多くてやだねー(-c_-`)ウン

そう言えば、母の足、外反母趾みたいだけど、内反小趾みたいでもある

内反小趾は足の小指が親指側に曲がる、外反母趾の反対みたいなヤツ

母の足は、両方とも妙な足の形なんであーる(; `ω´)…ヤダナー


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アレデル | トップ | しつこいヤツ代表選手権 »

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。