いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

天然の鎮痛剤

2017年02月07日 | よもやま話


人と話をするという事はストレス解消になる

ツライ時や悲しい時は、誰かに話したい・聞いてもらいたいと思うもの

それを我慢しちゃう人もいるんだよね

話したい、聞いてもらいたいと心が訴えている時には

なるべく人に会って(友人)話をした方が(・∀・)イイ!

先月も友人と積もり積もった話をして

今月も、今日、話をしたいと思っていた友人と話す事が出来た

気持が後ろ向きにならないうちに

友人に会って話をしよう!と思ったσ(-"-σ)アタシ

この時期を我慢して通り越そうとすると(´-ω-`;)ヤバイヨ

人には誰にも会いたくない!そんな風になる

ストレスは誰にでもある、みんなストレスの元が違うだけ

私の場合、ストレスの元は「母の介護」

その他もろもろ、どこの家にでもある普通のストレス(`pq´○)ウシシ

ストレス耐性も当然必要だろうけど、まだ頑張れる!そう思う事がいけなかったわけ

暴飲暴食、ギャンブル、他の不健康なことで気を紛らわせようとするより

「会話」これが一番大事だぁね(o-∀-))ソレソレ これぞ天然の鎮痛剤

人生は八割方、思い通りにはならない

これをわかってる人とわかってない人では大分違うと思いマス




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキュー (K)
2017-02-07 20:26:00
今日はありがとう。
少し、スッキリしました
少しだけでも (いのちゃん)
2017-02-09 16:55:12
てか、そうだよね~!
ちょっとずつ、捨てて行こうヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そうじゃなきゃ、思い切り開き直ってどんどん金使ったり、無駄使いもストレスがちょっと解消するのだよ(∀`*ゞ)エヘヘ
「イライラしてこんなん買っちゃった」
って思わない事が大事なのだ
私もエッチャンもそうしてる、うん!

コメントを投稿